2016-02-28

新生児の赤ちゃんの足には骨がない ♠︎ 足の成長 ♠︎




こんにちは

♠︎

NINOSのヒカミマサヒロです

2016年2月29日(月)

2月もいろいろな事がありました...



3月はもっとblogをがんばります(笑)
blogの事ばかり考えていたら
あっという間に時間ばかり経ってました...


♠︎

新生児の赤ちゃんの足には骨がない


皆さまは
「赤ちゃんの足には骨がない」
と言う事を知ってましたか ?

♠︎

赤ちゃんの足は
まだ、骨になっていない軟骨が
配列されているだけなのです

赤ちゃんの足は軟骨をぷくぷくの
お肉で包み込んでいる状態です。

♠︎


赤ちゃんの成長はとても早いですよね

個人差はありますが
生後10ヶ月〜1年半位経つ頃には
歩き始める訳ですから骨も筋力も
すごい成長を繰り返していますね

その成長の中で立ち上がるために
必要な部分がカルシウムが蓄積されて
骨へと成長していくのです

♠︎

ファーストシューズ


赤ちゃんが初めて履くシューズの事を
ファーストシューズと言います

ヨーロッパのこんな言い伝えがあります

【ファーストシューズを玄関に置くと幸運を呼び込む】

【赤ちゃんが欲しい時に玄関に飾ると

自分の靴だと思った赤ちゃんがお空から降りてくる】


々がよく聞くのは
コウノトリ説ですね


♠︎ ♠︎ ♠︎


NINOS

ファーストシューズ

エコテックス100認証レザー【TORNAT®】を使用

有害物質を含有しない独自の製法により革をなめしているため
アレルギー反応が起こりにくい身体にストレスを与えず
無害であることが最大の特徴なのです






premo.babymo

公式Instagram


"写真はインスタからお借りしています”

3月11日発売
プレモリュックス

NINOSのファーストシューズを
掲載していただきました
ありがとうございます

是非、皆さまも本屋さんにお立ち寄りの際は
ご覧になってくださいね

商品の詳細は
NINOSのHPへ







NINOS

新生児の赤ちゃんの足には骨がない♠︎足の成長♠︎でした

また、次回

♠︎