2016-02-06

♠︎ SHOES ♠︎


NINOS

♠︎ Story of a Small Shoes ♠︎


こんにちは

♠︎

ご無沙汰しております

♠︎

S H O E S

日本人の一般市民が靴を履くようになったのは

第二次世界大戦後と言われてます。

日本は、靴の歴史が浅く

まだ70年しか経ってません

♠︎

日本は、それ以前は

下駄、草履、雪駄の世界ですからね

♠︎

靴の文化が無いのも

納得できますよね。

♠︎

ヨーロッパの靴の文化

1000年以上前から靴が履かれていたそうですよ

足の健康に対しての意識が

やっぱり

違いますよね

♠︎ ♠︎ ♠︎

子供の成長は早いので

大きめのサイズを買うという

日本の足の健康に対する意識の薄さ

♠︎

毎週末に子供の爪を切る時で構いません

子供の足を気にしてあげてください

子供は

本当に日々成長しています

親が子供の足を気にすることで

きっと少しずつ

文化になっていくのだと思います


♠︎ ♠︎ ♠︎


高い良い靴を履くことが良いわけではなく

子供に足にあった靴を履くと

いうことが重要だと思います

♠︎








♠︎ ♠︎ ♠︎



先日

友達のカメラマンさんに

お呼ばれ

♠︎

子供たちと

代官山で撮影

♠︎

本当に久しぶり

しかも

子供と一緒に

面白い(笑)


♠︎




♠︎


子供たちが良い経験をさせて

いただきましたね

ありがとう


♠︎


今回ご紹介の

アニメーション


♠︎ ♠︎ ♠︎





esmaの学生の作品

” ジャングル刑務所 ”

弱者が強者をあるきっかけで形成逆転するといった

ありがちなお話。

主人公がかなり調子に乗ってしまいますが...

是非

お時間あれば見てくださいませ。





NINOS